• 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧
  • ENGLISH

ABROAD 留学

留学先

アメリカ合衆国 ノース・ダコタ州
ノース・ダコタ大学
University of North Dakota

ノース・ダコタ大学

 

場所のタイプ 都会
公立/私立 公立
学生数 14,648人(総数) 899人(留学生)

 

 

大学の特徴と周辺の環境

1883年に創立されたノース・ダコタ大学は、アメリカ合衆国中北部のノース・ダコタ州グランドフォークス市に位置しています。グランドフォークス市は人口約65,000人ほどの静かなカレッジタウンで、ミネソタ州との州境に接しており、典型的な田舎町でもあります。そのため、澄み切った青空と中西部ならではの雄大な自然環境を満喫することができます。大学のキャンパスは市の中心地からほど近く、周辺は豊かな自然に囲まれており、のどかで落ち着いた雰囲気が漂っています。経営学・会計学・経済学・コミュニケーション・政治学など、様々な分野で質の高い学士課程を提供しており、高度な研究施設を有する研究大学としても知られています。地域コミュニティや国内外の企業・産業との結びつきも強いため、実践的な教育・指導に力を注いでいます。ノース・ダコタ州は北部がカナダとの国境に接しており、冬の寒さが厳しい場所です。しかし、全米でもっとも物価が安く、経済的にはもっとも生活しやすい場所でもあります。モンタナ州との州境付近にはセオドア・ルーズベルト国立公園があり、浸食された谷や美しい荒削りの岩山、野生のバッファロ―が生息するのに必要な乾いた草原が広がっています。国立公園の名前は、ルーズベルト大統領が大統領に選出される前に住んでいたことに由来しています。ノース・ダコタ大学には275以上もの学生組織があり、様々な活動をしています。

 

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

 

 

地図