• 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧
  • ENGLISH

ABROAD 留学

留学先

アメリカ合衆国 オハイオ州
ボーリング・グリーン州立大学
Bowling Green State University

ボーリング・グリーン州立大学

 

場所のタイプ 郊外
公立/私立 公立
学生数 19,408人(総数) 1,000人(留学生)

 

 

大学の特徴と周辺の環境

ボーリング・グリーン州立大学は、1910年に創立された歴史ある大学で、時代の変化にあわせた授業と学習の場を提供することに努めています。学校周辺の治安は良く、国際色豊かな大学としても知られています。学生だけでなく教授の一部も寮で生活しており、教室外でも指導を受けられる機会があります。また、ボーリング・グリーン州立大学は200以上の学士課程を設けており、初等教育、ビジネス、心理学、フィジカルセラピー、社会学など様々な分野で高い評価を受けています。ボーリング・グリーンはオハイオ州の第4の都市であるトレドから車で30分、デトロイトからは車で90分の場所にある小さな街ですが、オハイオ北部の住民にも親しまれる公共の科学館ではプラネタリウムを楽しむことができ、また、毎年開催されるアートと地域社会を繋ぐ芸術祭「ブラック・スワンプ・アートフェスティバル」はボーリンググリーンの芸術活動を盛り上げています。ボーリング・グリーン州立大学は、レストランやショップのあるダウンタウンから徒歩圏内に位置し、1年を通して、演劇・音楽・デジタルアート・ダンスなどの様々な文化的イベントが行われています。学内には300以上の学生組織があり、リーダーシップを取るために必要なスキルを身につけることもできます。

 

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

 

 

地図