• 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧
  • ENGLISH

ABOUT 国際学部について

学部の特徴

グローバル化が急速に進展する現代社会において、世界を舞台に活躍できる人材の育成が求められています。そのようなニーズを受け、近畿大学は2016年4月、国際学部を開設。
近畿大学の建学の精神である「実学教育」を根幹として、高いコミュニケーションスキルと幅広い教養、考え抜く力と行動力をもった、世界で活躍できるグローバルリーダーを育成します。

1. ベルリッツと連携協力し、独自の語学学習システムを構築。

世界規模の実績を誇るベルリッツコーポレーションと連携協力。ベルリッツのノウハウと本学の実学教育を融合させた学びを展開します。アカデミックな領域で通用する英語力を基礎としながらも、ビジネス英語力、コミュニケーション力、異文化への対応力といった実践力を習得。各国の大学に設置されているELSランゲージセンターで長年培ったノウハウを活用し、理想の留学プログラムを提供。国際ビジネスで通用するグローバル人材を育成します。

 

近畿大学×ベルリッツ 近畿大学×ベルリッツ

●幅広い分野の科目で総合力を育成

●4年間を通してのキャリア教育

●充実の施設設備

●世界70以上の国と地域に約500拠点のネットワーク

●50を超える大学のキャンパス内にELSランゲージセンターを設置

●全世界12,000企業への導入実績

ベルリッツとは

137年の歴史と12,000社以上の企業研修の実績をもつ、世界最大級の語学・グローバル人材育成企業。同社との連携協力で、アカデミックな領域で通用する英語力を基礎としながらも、ビジネス英語力、コミュニケーション力、異文化への対応力を習得できます。

 

世界70以上の国・地域にある約500の拠点数、50を超える大学のキャンパス内にELSランゲージセンター

2. 全学生が1年間の海外留学へ。

グローバル専攻と東アジア専攻、どちらの学生も1年次後期から1年間留学します。留学前の半年間は近畿大学で徹底的に語学を磨き、留学セミナーなども実施して、海外での1年間を充実したものにできるようにしっかりと準備します。留学中も困ったことがあればすぐにサポートできる体制を整えています。

3. 15人以下の少人数クラス制。

1年次から能力別の少人数クラスでの語学教育を徹底して行います。4技能(読む、聞く、書く、話す)を積極的に使えるよう、少人数でのディスカッション等も取り入れます。2年次以降も、キャリア英語、ディスカッション、ビジネス中国語・韓国語のほか、フランス語、ベトナム語などの第二外国語も少人数制で行い、使える言語を習得します。